【秋のおたのしみ会】みんなで大きな絵を描こう!

しののい まちの教室、スタッフの小口です。

毎月第3土曜日に開催されているしののい まちの教室の授業。
もっと気軽に多くの方に参加してもらいたい!
授業に来てくれた人たちのつながりをもっと深めてもらいたい!
子どももたくさん来てほしい!
そんな思いから、レクレーションがはじまります。

nido × しののい まちの教室
【秋のおたのしみ会】ずこうとおんがくの時間は豪華3本連続企画。
まず第1弾は「みんなで大きな絵を描こう!」です。

【秋のおたのしみ会】みんなで大きな絵を描こう!

みんなで絵を描こう。
それもとびきり大きな絵を!

何で描こう?
筆だときれいに線がかけるけど、
自分のカラダをつかったらどんな形になるんだろう。

どんな絵ができるかな?
もしかしたら何がなんだかわからないかも!
うまいもへたも関係ない!
それがとびきりおもしろい。

予測できるものなんてつまらない。
描きたいのは誰も予測も想像もできないもの!

ひとりだとうまくいかないことも、
みんなとやればできるはず!

子どもも大人も。まだ大人じゃない人も。
みんなで絵を描こう!

講師は、美術家のごとうなみさんです。
【秋のおたのしみ会】みんなで大きな絵を描こう!
【プロフィール】
美術家。高校卒業後美術を始める。浦和造形研究所で油画を学ぶかたわら、東京立川市にある共同アトリエでウィンドディスプレイや内装、壁画、現代美術家の作品制作にたずさわる。研究所卒業後、美術家斎藤義重氏率いる専門学校(旧TSA)に入学。翌年同校を中退し渡印。帰国後長野に拠点を移し作品の発表を開始。言葉、写真、タブロー、インスタレーションなどで県内外で個展グループ展多数。境内アート小布施×苗市優秀賞受賞(2010/長野県)International Art Competition 入賞(2011/USA)

【イベントの詳細
大きなキャンパスにみんなで絵を描こう!
みんなで話し合って何を描くか決めて、筆で手で全身を使って動いて、ひとつの絵を描いていきます。ひとりで描く絵と違い、みんなで描く絵はド迫力。完成した絵は街のどこかで展示してもらえるようお話し中です。
日時:2013年11月9日(土)9時〜(2時間程度を予定)
場所:Kado (〒388-8007 長野県長野市篠ノ井布施高田845-1)
料金:500円
申し込みはこちらから

*秋のおたのしみ会はまだまだつづきます。
【秋のおたのしみ会】みんなで大きな絵を描こう!
【秋のおたのしみ会】みんなで大きな絵を描こう!
11/9(土)  13:00~ 篠ノ井のキャラクターをつくろう!
詳細はこちらから
11/10(日) 9:00~ みんなでハモろう!
詳細はこちらから


同じカテゴリー(サークル活動に参加)の記事画像
秋のおたのしみ会 みんなでハモったよ!
秋のおたのしみ会 みんなで描くってたのしいね!
【秋のおたのしみ会】みんなでハモろう!
【秋のおたのしみ会】篠ノ井のキャラクターをつくろう!
「トントン、ぱくぱくの秋」小さなカッティングボードづくり
「トントン、ぱくぱくの秋」木のカトラリーづくり
同じカテゴリー(サークル活動に参加)の記事
 秋のおたのしみ会 みんなでハモったよ! (2013-11-10 19:54)
 秋のおたのしみ会 みんなで描くってたのしいね! (2013-11-09 18:36)
 【秋のおたのしみ会】みんなでハモろう! (2013-10-30 21:00)
 【秋のおたのしみ会】篠ノ井のキャラクターをつくろう! (2013-10-30 14:00)
 「トントン、ぱくぱくの秋」小さなカッティングボードづくり (2013-10-28 17:31)
 「トントン、ぱくぱくの秋」木のカトラリーづくり (2013-10-28 08:32)

2013年10月30日 Posted byしののい まちの教室 at 08:00 │サークル活動に参加